So-net無料ブログ作成

人は見た目が9割の理由 [書籍]



仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい

仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい

  • 作者: 金川 顕教
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2019/01/22
  • メディア: 単行本





ファッションを意識する人としないひとでは、
生涯年収が3000万円も違うという調査報告があり、

また、メラビアンの法則においては、視覚情報が55%を占めるため、
この55%を良くすれば、手っ取り早く好感度を上げることができたり、
初対面の際、仕事ができる人である印象を与えらる。

つまり、見た目を整えれば、成果は伸びるということである。
昔から人は見た目が9割と言われるように、見た目が相手に
与える影響がいかに大きかを物語っている。

アウトプットが第一の理由:

早く行動を起こせば、その分、早く結果が出る。
それが自信につながり、仕事が好きになる。
仕事が好きになれば、さらに大きな結果が出る。

つまり、アウトプットこそが、実は重要なインプットである。


忘却曲線:
人は20分後には、半分、
1ヶ月後には20%しか記憶に残っていない。

人は、自ら考え、行動したこは覚えている。

インプットは忘れてしまうが、
アウトプットしたことは、いつでも覚えている。



「営業で話すのが下手」という人が、
とるべき行動は、スマホを自撮りモードにして、
10分間。営業トークをして、自分にフィードバックすることである。


「何を知っているか」より
「どう伝えるか」が勝負を分ける。


アウトプット「話す、書く」は2W1Hがあればいい。

What、Why、How の順に説明
抽象的な話を2割、 具体的な話を8割する。

アウトプットの技術を上げるためには、
人に教えることが一番効果的である。

話す内容も大切だが、「笑顔」と「声」が
相手の印象を与える要素の93%を占めている。

自分が大切な話をするときは、
相手にメモを取らせてはいけない、
理由は、視覚情報55%を失うことになるから。

「思います」「考えます」ではなく、強く「です、ます」で言い切り、
断言すること、自信がある話し方をする人は、信頼感を抱かれやすく
結果にも結びつきやすい。


書籍.jpg


↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓

>>>> 時給とは関係なく収入を増やしたい人へおすすめの本!>>>>

大切なのは、お金、時間、健康の3つのバランス
例えば、お金があっても、使う時間がなけれな意味がない
また、健康でなければ、美味しいモノもたべられない。

自由な人生を手に入れる教科書 無料ダウンロード(期間限定)
http://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/p04r7qfr




AIを知り、己を知れば、将来安心? メルマガ登録は、以下より
 「AI 社会のサバイバル術」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。